2018-01-01から1年間の記事一覧

幸せへの第一歩!?セロトニンの増やし方6選

幸せホルモンといわれているセロトニン。セロトニンは眠気やストレスを緩和させたりします。セロトニンの不足は様々な睡眠障害や情緒不安定になったりなど多くの問題が発生します。 今回は幸せホルモンのセロトニンの増やし方をお話していきます。 自分の生…

幸せホルモンのセロトニン不足すると起きる症状とその原因

幸せホルモンとよく言われるセロトニンですがそれが不足するとどうなるか知っていますか?最近寝つきが良くないとか怒りっぽいって事ありませんか?もしかするとセロトニンが不足が原因かもしれません。 今回はセロトニンが不足すると起きる症状とその原因に…

幸せな気持ちになる!?幸せホルモン「セロトニン」とは何?

最近よく耳にする幸せホルモン「セロトニン」ですが皆さんはセロトニンがどのようなものなのかわかりますか? セロトニンは幸せホルモンといわれる通りたくさん分泌されるとストレスが緩和されたり色々なことに意欲が増すといわれています。 このストレス社会…

カルシウム不足は筋肉にも影響する!?カルシウムと筋肉の関係性とは

カルシウムは骨を丈夫にするために必要ですよね。不足すると骨粗鬆症などの病気を引き起こします。 そんなカルシウムですが実は筋肉にも非常に大切な役割を担っています。 今回はカルシウムと筋肉とカルシウムの関係性についてお話していこうとおもいます。…

カルシウムって摂りすぎても大丈夫なの?カルシウム過剰摂取の怖い所

多くの人がカルシウム不足になる中、逆にカルシウムを多く取ってしまう人もいます。 全ての栄養で言えますが摂り過ぎは体によくありません。 ではカルシウムも摂りすぎはよくないの?って思っているかと思います。 今回はカルシウムの摂りすぎるとどうなって…